文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO GALLERY 村の話題・出来事

37/38

長野県 喬木村

◆喬木村芸術祭 11月7日(火)~12日(日)
村内で活動する皆さんの作品展示とPR動画を放映しました。福祉センター・みんなの広場アスボを中心に展示会場を巡るスタンプラリーや作品展示クイズなど、景品やプレゼントがもらえる企画も。体験教室や遊び場も用意され、多くの方にお越しいただきました。

◆夜間ソフトボール連盟 第49回大会 閉会式 11月10日(金)
今大会はAリーグ7チーム、Bリーグ6チームの総当たり戦で3ヶ月にわたり試合を行ってきました。20代から80代まで293名の方が所属しており、世代を超えた交流の場ともなっています。優勝チームはAリーグ・伊久間エンゼルス、Bリーグ・南ドラゴンズ。来年も熱戦が繰り広げられそうです。

◆シルバー人材センター 社会奉仕活動 11月15日(水)
シルバー人材センター会員の方が地域への社会奉仕活動として毎年実施。(特)喬木荘と運動公園周辺の草取り、枝払い、花壇の手入れなどを行いました。手際よく作業が進められ、辺りは見違えるほどきれいに。施設職員から、感謝の言葉が伝えられました。

◆関東地区「喬木ふるさと会」 11月23日(木)
5年ぶりの開催となった関東地区での「喬木ふるさと会」。87名の方が参加され大いに盛り上がりました。未来に向けた喬木村の展望が語られたほか、五平餅をはじめとする、ふるさと物産もあり、故郷の味を懐かしむ声が聞かれました。

◆喬木村消防団 模擬火災訓練and救助資機材訓練 11月26日(日)
同報無線による訓練放送を合図に各班の詰所から出動。今回の訓練は林野火災を想定して放水訓練などが行われました。また、人命救助を想定し、実際に救助資機材を使用しパイプを切断する訓練も行われ、団員ひとりひとりのスキルアップを図りました。

◆第76回長野県畜産共進会(肉用牛種牛の部)特別優秀賞「知事賞」受賞
木曽町で開催された品評会で加々須区・小山清志さんの育てた肉牛の容姿が優れていると評価され、生後7ヶ月~14ヶ月の部で特別優秀賞「知事賞」を獲得しました。また出産を経験した雌牛の部でも優秀賞を獲得。畜産業界での知名度が上がることで地元の畜産がより盛んになることが期待されています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU